Hardest Worker of Funky GOD ふぁーまー

りんごで無農薬に挑戦 結果全滅!目標は無農薬 けど生活するには金が必要なんで 減農薬でやってます 南方熊楠のようなMADなサイエンティストにあこがれて日々精進、、、


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事してない

最近仕事してない いやポイントをおさえつつ最小限の仕事をしてる
おとといの夜海に行って 寝ないで写真撮った
今日はダメダメ ねむ過ぎ 午前は浪人生みたいな頭をすっきりさせてきた 山菜ときのこの話で盛り上がる(床屋のかあちゃんと)
午後からBANDのお仕事 とある企業のお客様ご招待のビアガーデン
こういうパターンの時はうちの母が不機嫌になる
母が不機嫌になると俺はもっと頭にくる

なんでなのか細かく分析してみると
実際の作業は俺なんかお子ちゃまで(作業時間)俺は朝仕事しない

いい仕事したいと思う 今の農業の形体では俺のやりたいことはできない
絶対はずしてはダメなとこはガッツリやりまくるけど、それが終わると俺はやる気が失せてしまうのですよ ていうか無意味くらいに思ってしまうので、  やらない

両親は体を削るように働く もうガタガタの体なのに
それを見殺しにしてる自分の能力のなさに腹が立つ

そんなことには関係無く、自分を少しでも必要としてくれる他人もいる
他人の方が優先 PRIORITYが上位なんだな

農家も1企業ですよ 親の言うこと聞いてばっかだと先細り間違いない
俺は外に出る!  両方両立はなかなか大変でございます



DPP_0069.jpg

リードトランペッター
ペット上手い人は腹が出てる人が多い ほんと


DPP_0070.jpg

社員の方々 忙しく 焼き やってました


DPP_0071.jpg

今日の演奏は 俺的にはなかなか良かった
図太くなってきた(俺)


 20060821223001.gif 

ブログランキングに参戦中 クリックお願いします


  1. 2007/07/29(日) 00:13:52|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おしん

DPP_0036.jpg

子供のおしんが丁稚に出されるときオヤジ役の伊東四朗と涙の別れをし
いかだ舟で最上川を下るシーン

その撮影現場がここ
うちら地元衆は大明神と呼ぶ最上川の90度コーナー

うちの村からこの辺まで かなりのデンジャラスZONE
お盆の帰省で都会から帰ってきたお父ちゃんが 水遊びしてて
うっかり流された子供を助けようとして帰らぬ人と、、、
こういうのがかなりある

えぐれた岩盤 複雑な流れ 豊富な水量
俺らは誰もここでは泳がなかったなぁ
でも小学生だけで泳ぎに行ってたんだよ
危険に対する嗅覚はかなり覚えた

いま小学生にこれをやれって言ったら 親が許さないだろうな

台風で水かさが増して 普段ではありえない渦をまいてた

 20060821223001.gif 

ブログランキングに参戦中 クリックお願いします




  1. 2007/07/17(火) 01:14:14|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飲み疲れ

昨日は町の消防団の春の演習
その後大宴会
毎年のことです
去年も来たコンパニオンが今年も来た
めちゃエロかわいかった
マリンチャン似の娘だった

IMG_1989.jpg


うちの分団の分団長が変わった
俺と同級生の奴が分団長になった

前の分団長は細かい事をゴチャゴチャ言う人だったので
いまいちの盛り上がりだったが
今年はものすごい盛り上がり!
酒のほうもすごかった

んで今日は死亡



IMG_2027.jpg

ラフランスの花

今日はぐんぐん気温があがり27度くらいになった
さくらんぼの花が咲きつつあるんで
蜂が動いていい日だったんじゃないかな

明日の朝はうちのぶどうのハウスのビニルをかけます
早めに寝よ
  1. 2007/04/30(月) 21:31:00|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

まんが

今 接骨院に通っています
去年の冬にスキーでコケて
左足首がなーんかおかしーなー と思いながらも
放置してたら 本格的に痛くなってきたので
しかたなく接骨院にいきました

じん帯がのびてそのまま固まってしまったのだろう
ということで
行ける日は毎日 電気かけてます
電気をかけてる間 まんがを読んでます
いーっぱいあるんですよ
足首はかなりよくなったのですが
まんがにはまってます

今読んでるのは 上がってなんぼ
というゴルフのまんが
全巻そろえたくなってきた

 20060821223001.gif 


  1. 2006/11/09(木) 23:26:10|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

消防団の大会

約1ヶ月間 朝5時から練習してきた
消防の郡の操法大会が、今日行われました
小型ポンプの部で優勝

疲れました
ももの筋肉 前も後ろも筋肉痛がすごいっす
今から祝勝会 

飲むぞー!
  1. 2006/08/06(日) 14:01:43|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

りんごで無農薬に挑戦したが  結果全滅! 目標は無農薬だ けど生活するには 金が必要なんで 減農薬でやってまーす。 南方熊楠のような MADなサイエンティスト にあこがれて 日々精進、、、

がらぴょん

Author:がらぴょん
 山形県の大江町で
 果物作ってます。
 興味のある方は
sa54016@yahoo.co.jp
       まで。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

 20060821223001.gif 

20060822002801.jpg

こんにちわッス~


無料カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

