Hardest Worker of Funky GOD ふぁーまー

りんごで無農薬に挑戦 結果全滅!目標は無農薬 けど生活するには金が必要なんで 減農薬でやってます 南方熊楠のようなMADなサイエンティストにあこがれて日々精進、、、


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本の借金

NHK特集で日本の借金のことをやってた
官僚や政治家はなにやってんだ的なことを司会者は言っていたが
国民全ての責任だな
世論とは恐ろしいものだ

韓国はウォンが通貨危機に陥って
国をあげてたちあがったんだそうだ

がまんして耐え忍べ と

そういうことをしないと
復活できないだろうよ

龍馬が命がけでやったことを またやらねばならんがぜよ
  1. 2010/11/08(月) 00:52:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

ソーラーパネルがやってきた

何年かかって元がとれるか分からないけど
今のうちの電気消費量だと、割と早くプラスになるのではないかと思う

電気は電線の中でロスするんだそうです
近くで発電したものを使えば ロスが少ない

IMG_3397.jpg


百姓は 朝仕事をして 昼寝をする
6月頃から蒸し暑い日が始まり 2階に寝てると、焼けた屋根の熱で 暑くて寝れない
7月、8月の夜も、緑があって夜温がさがるとはいえ 寝苦しい

昔のお倉のような2重屋根構造にすると 焼けた屋根の熱が部屋の中に伝わらない
ソーラーパネルが1枚あることによって、涼しくなるばかりか
発電までしてくれて 体が休められて いいことばっかりだ

1H2T3258.jpg


発電開始はまだちょっと時間がかかりそう  だが楽しみ
年金だと思って 気長に楽しもう


 20060821223001.gif 

ブログランキングに参戦中 クリックお願いします


  1. 2009/08/24(月) 22:35:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

知床

知床は世界遺産になっている
反り返った半島の西側が ウトロ
ウトロは 中国の世界遺産のような雰囲気で 岩を削り ビルを建て
ギラギラしたバブリーな印象だった

気持ち悪くて ぴゅーっっとスルー

峠を越えて羅臼側へ

動物だらけでした

道路には鹿の飛び出し注意の看板  北海道にはどこにでもありますが
ここの鹿密度は凄かった

1H2T2938.jpg

こんな立派な角の鹿とぶつかったら 死ぬよ


そして 見てしまった

1H2T2953.jpg




野生のくま

小さかった


1H2T2958.jpg


車だからよかったものの 

すぐ後ろをチャリで山越えしてる人がいたんで  く くまですよーーー と教えてあげた

チャリで行くっつうのは いわゆる自己責任とかいうやつを適用すると
なんか かっこわりーし ほんと自己満足 オナニーの世界なんじゃないか などと
思ったりしてしまった
オナニーも知らない友達がいたから オナニーするだけましなのか?


とにかく 初くま  でした



またまたしばらく行くと  これまたとんでもない光景に遭遇してしまいました

この光景は いろんな交差点がからみあってる




1H2T2962.jpg

キタキツネ 鹿のアタマクウヨー
satomic これどう?


ちゃりの兄ちゃん こんな風になっちまうぞー
  1. 2009/08/05(水) 00:31:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

解散

小沢代表の金の問題で結局退陣したけど  俺的には???
しょうもない些細なことで、力のある人をやめさせるのはいかがなものかねー
村上龍もなんか言ってたな

日本が戦争を仕掛けたときも なんだか分からない世間の雰囲気が出来てしまって
猫も杓子もそういう雰囲気に乗っかってなだれこんでいったんだろーよ
この国の世の中の雰囲気というやつには 一線をおいて傍観するのがよろし
と思う

民間の頑張ってる会社の番組とか見ると
すげー理にかなってて、元気をもらってしまう

けどなんで政治の業界は あんなに幼稚なのかね
ほんとにばかばかしい

解散が発表された  今回の選挙は過去最高の興行だわね

政権取ったら民間の企業のように 必死で切り盛りしてほしいもんじゃわい

政権を取るということはそれだけ多くの日本人が投票したということで
そういう雰囲気があったということ
その雰囲気が リアルな政策に進めることを期待します

けど政策に期待するというのは だめだな
ばかな政治に左右されないくらいに 能力のある人は力をつけて
他の人におこぼれを分配すべきでしょう

  1. 2009/07/22(水) 00:29:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歌詞

冷戦の頃 ベトナム戦争の頃は
アメリカの音楽に勢いがあった
歌詞もよかった
今は 最悪だな

BSで小林克也 名前これでよかったかな? の番組見てたら
今ヒットしてるらしい ヨーロッパの若い衆に大人気
ハードコア メタル トランス
どんなジャンルなのかあまりわかりませんが

ENTER SHIKARI

というバンドが出てた


歌詞が金融危機や環境破壊 温暖化などを匂わせる内容


皆が認める 外 の敵  があると いい歌詞は出来るよなー
分かりやすいもん

ソ連だった時代 ソルジェニツィンとか 偉大な芸術家が生まれた
牢獄でいろんなことを考えたらしい

人はものすごいプレッシャー 圧力 同じだわね  などを受けると何か凄いものを生み出して
しまうのかもしれませんね

今の時代 いい音楽が生まれ出る条件が整っているかも
  1. 2009/07/22(水) 00:18:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

りんごで無農薬に挑戦したが  結果全滅! 目標は無農薬だ けど生活するには 金が必要なんで 減農薬でやってまーす。 南方熊楠のような MADなサイエンティスト にあこがれて 日々精進、、、

がらぴょん

Author:がらぴょん
 山形県の大江町で
 果物作ってます。
 興味のある方は
sa54016@yahoo.co.jp
       まで。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

 20060821223001.gif 

20060822002801.jpg

こんにちわッス~


無料カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

